小さな夢

c0055582_3211775.jpg前からずーーーーーっと思っていたこと。

1人旅をしてみたいです。

沖縄

1日1500円とか2000円とか旅人達があつまるドミトリーとかに
泊まって、自分で食事とかも作って、自転車で動きまわって、
あたたかい人達や美しい自然や新しい出会いをしてみたい☆

最低でも1ヶ月くらいはのんびりしたいな~

1年以内には実現したいと思う、小さな夢です。

最近沖縄でも観光者がゴミを置いていったり、マナーの悪い人
のせいで美しい海が汚れていっているそうです。
悲しいですね…


「そこにあるべきではないもの」

炎天下にもかかわらず 腰を低くする老婆
何をしているのかだなんて 気にも留めず前を見る
ふと何気に横目で見る自分の目を疑うよ
そこにあるべきではないものを拾い歩く姿

朝からあんなものを見たから 砂浜で少し休もう
変わらず日差しは強いけれど さっき見たのよりましだ

手を差し出しも出来ない自分のふがいなさに
締め付けるこの胸は 何を思う?

悲しみも憎しみもすべて飲み込んで
今日もこの島は輝いて僕らを魅了する
でもね、この地に似合わないものは思い出と共に
持ち帰って
島も心もキレイにするのはどう?

喜びも楽しさも全て入り混ぜて
この島は明日もたくさんの人々を魅了する
気づいてその裏に維持する努力をしている花々
これからも輝き続ける それも分かるだろう?
c0055582_3213434.jpg

[PR]
by izooo | 2005-03-03 03:22
<< やった☆ ぴっこちゃんを書いてみよう! >>